都心の中古マンションに特化した買い取り再販・リノベーション事業などを手掛けるグローバルベイスは9月15日、アパレルメーカーでセレクトショップを運営するユナイテッドアローズ(UA社)との間で協業すると発表した。
リノベーションイメージ 1 ※プレスリリースより
UA社がデザインする世界観を表現したマンションリノベーション事業で両社はタッグを組む。
具体的には、UA社が構築した内装デザインモデルをベースとして、お客の物件の間取りに応じた内装プランの調整、家具製作を行い、同社が物件の調達、実施設計、施工販売を行うというもの。
実際、両社の協業はすでに進められており、今年9月16日~18日まで都内の表参道スパイラルで開催された「リノベーションEXPO」にコラボ企画が展示された。また、今年11月ごろには都内某所でモデルルームを完成する予定という。
リノベーションイメージ2 ※プレスリリースより
今回、UA社にとってはマンションの内装デザインから家具製作に至るまでのプロデュースを行うのは初めてとなる。この協業でUA社は「住」事業への参入を一層強化していくと表明しており、UA社の持つブランド、企画力と、同社の持つ設計・施工力、販売力の相乗効果を期待した協業となる。
ユナイテッドアローズ ロゴマーク ※プレスリリースより
さらに、「お客様のお役に立つ」「お客様に得していただく」「お客様の要求を満たす」「お客様に喜んでいただく」という同社の基本理念、姿勢がUA社の企業理念と一致したことが今回の協業につながったとしている。
同社は都市部に限定した中古マンションの物件探しから、資金計画、デザイン設計、施工までのすべてのサービスをワンストップで提供する「マイノリ」を展開しているが、リノベーション完成時に見えない部分も可能な限り新規交換することで、高品質のリノベーション物件をお客に提供し続けている。このような姿勢は、UA社の「店はお客様のためにある」という社是と通じるとし、ある種の価値観が近いと共鳴しているという。
マイノリ ロゴマーク ※プレスリリースより
この協業を通じて、UA社では、2012年より「住」事業へ進出し、住空間提案などに取り組んでまいりましたが、時代とともに変わるお客様の消費変化を捉え、またお客様との接点拡大を図るため「住」事業への強化と拡大を目指します、としている。
一方、同社では、今回の協業により、細分化されたライフスタイルの変化にあわせて、設計力・施工力共に強化し中古リノベーションを新たな成長軸として、個々のお客様へのサービス向上を目指してまいります。また、UA社が追い求める、新しい日本のライフスタイルをご提案してまいります、としている。