既存建物の改修・再生を手掛けるリビタは9月7日、顧客限定サービス「住んでからのリビタ」の提供を開始したと発表した。

 これは、同社から分譲物件・販売物件を購入した人、あるいは仲介で物件を購入または売却した人、同社が管理・運営する賃貸住宅に現在入居中の人を対象とした限定サービスで、約3000世帯を超す人が対象となる。入居後のリノベーションや住み替えのサポート、暮らしに役立つアイテムの貸し出し、同社が運営するコミュニティ施設やホテルの優待利用などのサービス利用が可能となる。

 今回のサービス開始の背景として、同社では分譲仲介といった住まいだけでなく、商業施設、公共施設の企画・運営、PM・サブリース事業、ホテル事業など、これまで培った事業の多様性を活かし、住宅購入や賃借に限らず、暮らし全体の「住んでからの喜び」を生み出す手伝いを行い、さらなる顧客満足度の向上に繋げたいという思いから始まった。

※プレスリリースより

 サービス内容は、次の7つになる。

 1.「あとリノ」
 2.「次の住まい相談」
 3.「インテリア&グリーン」
 4.「暮らしのいろいろレンタル」
 5.「専有部分長期修繕計画」
 6.「リビタの施設の利用優待」
 7.「お友達紹介特典」

 1では、暮らしの変化に合わせてリノベーションしたい人向けのサービスとなる。ライフステージに合わせた間取りの変化や、住宅の価値を維持・向上するためのメンテナンス、将来的なリノベーションに向けた融資のプランを提案する。

 2では、売りたい、貸したい、住み替えたいという相談がしたい人向けのサービス。リノベーションのプロだからできる高価値での物件の売却や賃貸運用のプランを提案する。分譲マンション、戸建て住宅など、さまざまな次の住み替えも用意しているという。

 3では、暮らしに新しい彩りを添えたい人向けのサービス。同社のプロジェクトに参加しているパートナーのインテリアショップやメーカーと提携し、同社物件に住まう人への優待プランなどを用意する。

 4では、最新家電や子育てグッズを使用したい人向けのサービス。使ってみたい最新家電や子どもの成長に合わせて今だけ必要なベビー・子育てグッズなど、暮らしを便利にするアイテムを優待価格でレンタルする。

 5では、住まいのメンテナンスについて知りたい人向けのサービス。住まいの内装・設備の交換やメンテナンス時期、永く価値を保つための住まいの修繕計画など、リノベーションのプロがノウハウを伝える。

 6では、同社がトータルプロデュース、運営するホテル「THE SHARE HOTELS」などの施設の利用優待を用意する。

 7では、友達を紹介し、その人が売買契約または賃貸借契約をされた場合に特典を用意する。

 今後は順次サービスメニューを拡充していく予定という。

 

 同社では、リノベーションを通して「暮らし」を提案する企業として、お客様の住んでからの暮らしに寄り添うサービスを提供していくことで、お客様の一層の豊かな暮らしの実現と満足度向上を目指してまいります、としている。

 
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