住宅内装材の製造販売、テナントビルの運営・管理などを手掛ける神谷コーポレーション子会社で、室内ドア専門メーカーの神谷コーポレーション湘南は7月21日、女性向けフルハイトドア「テラスシリーズ」をリニューアルすると発表した。
発売日は8月1日からで、サイズは高さ2600mmまで。開閉様式は開き戸・引き戸。価格はセットで11万3000円~。
自分らしさにこだわる女性のためのドア ※プレスリリースより
商品コンセプトは、自分らしい住まいや暮らし方にこだわりのある女性向けの「カワイイ」フルハイトドア、という。
※プレスリリースより
そもそもフルハイトドアとは、天井まである室内ドアのことで、同社の登録商標になっている。
天井まで届く高さと建具枠が全く見えない完全壁面化を実現した。下がり壁をなくし、部屋と部屋の天井を遮ることなく空間を繋ぐ。床から天井まで繋がったスルーガラスや、フルハイトヒンジ、多彩な表面仕上げ、豊富なデザインのハンドルなど細部まで拘ったデザインとなっている。
テラスシリーズは、白一色の框組み・縦スリットがアクセントの扉に、チェッカーガラスとアンティークなデザインのドアノブを合わせたナチュラルで「カワイイ」をコンセプトにしたデザイン。
※プレスリリースより
今回3色の新色と3種のガラスのデザインを増やすことで選択の幅を広げた。
カラーバリエーションは、人気のカフェスタイルに合うヴィンテージ調の3色が追加。従来のシェルホワイトと合わせて全4色から好きな色を選べるのが特徴になっている。
※プレスリリースより
さらにガラスデザインも追加した。
クラシカルなチェッカーガラスに、新デザインが3種類追加され、どれもレトロな感じを残した可愛いイメージのガラスとなっている。
※プレスリリースより
同社によれば、家を建てる人、特に普段家で過ごす時間が長い女性は、よりデザインにこだわって自分らしさをカタチにしたいと思う人が増えているという。
そこで、同社では2016年11月に初の女性向け室内ドア「テラスシリーズ」をリリースした。
そして今夏、選択の幅を広げ、より自分らしい「カワイイ」空間を実現してもらいたいとの思いから同シリーズをリニューアルしたという。