RXシリーズ メインイメージ ※プレスリリースより
「クレバリーホーム」のブランドで戸建て住宅のFCを展開する新昭和FCパートナーズは、
同ブランド誕生20周年を記念して、新商品「RXシリーズ」を限定特別価格で販売する
「RXシリーズ誕生フェア」を29日から5月末まで全国の拠点で開催すると発表した。
フェア期間中に成約した場合、特典として「外壁タイル」「発泡断熱材アイシネン」
「ハイサッシ」「ハイドア」「宅配ボックス」をセットにした20周年記念プレミアム仕様を、
各店5棟限りの限定特別価格で提供するという。
また来場客に、RXシリーズの開放感を「VR(仮想現実)」で体感できるイベントも実施するという。
同商品は、これまで培ってきた技術を生かしたもので、特に「外壁タイル」「強靭な構造」
「高気密・高断熱・高遮熱仕様」などの点で住宅性能に優れているだけでなく、
心までも満たす「感性性能」を加えた新商品として誕生させたという。
この「感性性能」は住宅性能だけではなかなか計れない部分、例えば開放感や爽快感、
満足感、安心感といった、住む人が「気持ちよさ」を感じるための工夫という。
注目すべき点は、開放感を生みだす大開口・大空間だ。
空間の高さや視線の抜け、明るさの確保など、広がりや心地よさを演出する工夫を随所に施すことで、
同じ大きさの間取りでも、快適でゆとりのある「開放感」を生みだすことができるという。
ゆとりの居住空間を生む2.6mのハイ天井 ※プレスリリースより
ゆとりの居住空間を生む2.6mのハイ天井も見どころの1つ。
一般住宅に比べ天井が20cm高く、数字以上の広がり感を空間にもたらす。
たっぷりの光を採り入れる2.4mのハイサッシ ※プレスリリースより
多くの光を採り入れる2.4mのハイサッシ。
一般的なサッシより40cm高くして外光を採り入れ、明るく、風通しのよい空間を創る。
部屋がスッキリ見える2.4mのハイドア ※プレスリリースより
部屋がスッキリ見える2.4mのハイドアはゆとりを生み、通りやすさとスッキリと美しく見える空間を創りだす。
外気の影響を受けやすい外壁には、隙間なく充填される高性能な発泡断熱材を標準設定している。
外壁には、高級感や重厚感を演出するタイルを使用。
耐候性やメンテナンス性にも優れているので、少しの手入れでいつまでも美しさが持続する。
色あせない外観デザインは、住む人に「満足感」をもたらす。
さらに、同社では独自に開発した「プレミアム・ハイブリッド構法」は、
在来工法とツーバイフォー工法の長所を掛け合わせた強靭な構造躯体が特徴といえる。
玄関ポーチにゆとりのスペース「ブラインドコート」 ※プレスリリースより
ほかにも、玄関ポーチにゆとりのあるスペース「ブラインドコート」を設けた。
これは玄関前にはポーチ壁を立てて内と外を緩やかに分け、通りからの視線を隠してくれる機能がある。
自転車やガーデニング用品、ベビーカーはもちろん、不在時に荷物を受け取れる宅配ボックスなどの置き場にも使えて便利だ。
効率的な家事動線、子育てのしやすい間取り、適材適所の収納計画といった女性目線の空間設計が行われている。
同社の広報担当者は、新商品について「今回は20周年記念のキャンペーン商品として出させていただきます。
全国にクレバリーホームの加盟店様が約160店舗ほどありますので、そこで限定5棟として販売させていただきます。
イベント開催中に多くの方にご来場していただき、商品を知ってもらえればうれしいです」とし、
「具体的な目標ではありませんが、500棟販売を目指して頑張りたいです」と述べている。
そして、「これまでも女性目線の商品を出させていただきましたが、今回玄関ポーチにブラインドコートを設けました。
このブラインドコートは今社会問題になっている宅配の置き場にすることができます。
それ以外にも、ママ友が来た時に内と外の間の玄関ポーチにベビーカーを置くこともできます。
そういうアイデアが新商品の中には随所に生かされています」(同)という。