※プレスリリースより
三菱地所ホームは7つのストーリーを持ったインテリアブースと新築分譲マンションのモデルルームを一度に見学できる
「リフォームショールーム」を29日からグランドオープンすると発表した。
同ショールームは7つのインテリアカラーでブースが分類され、それぞれにストーリーを連想させる展示を行う。
リフォーム後の住まいのイメージをお客と共有しながら、
個々のライフスタイルに合わせた提案をする新しい形のリフォームプレゼンテーションスペース。
ショールーム内には、三菱地所レジデンスの新築分譲マンション「ザ・パークハウス横浜伊勢町」のモデルルームがあり、
併設するイベントスクエア「レジデンスラウンジみなとみらいイベントスクエア」では、
相続税対策や空き家対策、文化・芸術などのセミナーやイベントを開催する。
同社はリフォームを成功させるためのステップとして3つのストーリーを描く。
まずステップ1では、「マンションのモデルルームで今どきを体験」するというもの。
同ショールーム内には、新築分譲マンションのモデルルームがある。モデルルームをみることで、居住空間や先進の住宅設備などを見ながら、
リフォーム後の暮らしや空間全体をイメージしやすくなる。
次に、ステップ2では「リフォームショールームで理想と出会う」というもの。
リフォームのきっかけや家族構成などを踏まえ、そこで暮らす人の至福の瞬間をテーマにした、7つのストーリー・ブースをショールームで見ることができる。
最後に、ステップ3では「至福の瞬間の創造をスタッフとご一緒に」というもの。
お客にとっての「至福の瞬間」をスタッフに話すことで、失敗しないリフォームを一緒につくり上げていく。
同ショールームの概要(7つのストーリー)は下記の通り。
①Fresh & Natural 至福の瞬間ストーリー【4人家族】
「春の日曜の朝、朝食の準備中。子供たちが早起きして、リビングの黒板にお絵描きしている光景をキッチンからお母さんが見ています。
リフォームによって手に入れることのできた家族が集うこの瞬間が愛おしい」というシーンを表現。
②Calm&Elegant
③Relax&Friendly
④Creative&Artistic
⑤Bright&Cheerful
⑥Feminine&Healthy
⑦Mature&Intelligent