ハッチ・ワーク Carstayと提携し、駐車場に“動くオフィス”を設置
月極駐車場のDX化を推進するハッチ・ワークは、車中泊仕様の車と車中泊スポットのシェアサービスなどのプラットフォーム事業を展開するCarstay(カーステイ:東京・新宿区)との提携を発表した。
Carstayは、キャンピングカーを「動くオフィス」「動く会議室」として、主に仕事空間を提供する「モバイル・オフィス」プロジェクトを開始、2021年2月1日からハッチ・ワークが運営する都内の月極駐車場に「モバイル・オフィス」を設置することで、駐車場周辺の住民に対し、集中して仕事ができる個室空間を提供する。
画像提供=Carstay
新型コロナによって、テレワークや在宅勤務が推進される一方、自宅でもテレワークスペース確保に課題を感じている人も少なくない。そういったなかで、Carstayがキャンピングカーを仕事部屋として提供し、ハッチ・ワークが駐車場を提供するという取り組みだ。
画像提供=Carstay
「今回の取り組みによって、働く場所の提供という社会的意義だけではなく、月極駐車場の空車対策として駐車場オーナーや管理会社にも新たな収益方法になる可能性も高い」と、ハッチ・ワーク・増田知平社長は語る。