関西国際空港の一部がある泉南市。
他にはどんなものがあるのかと探ってみれば、寺院跡地や夕陽のスポットなど魅力がたくさん。
そんな泉南市を紹介したいと思います。
和歌山県との境目に位置し、大阪湾に面している大阪府泉南市。
関西国際空港の一部は泉南市にあり、開港以降は急速に栄えている地域と言えます。
他にも多数の重要文化財が出土された寺院跡地や、夕陽のスポットとなっているビーチなど、泉南市の魅力はたくさんあります。
○海会寺跡
泉南市信達大苗代にある海会寺跡は、国の史跡にも指定されている古代の仏教寺院の跡地。
寺院は7世紀の後半に建てられものと考えられています。
現在では整備されて公園となっている、この跡地からは貴重な出土品がたくさん発見されました。
そのうち302点は国の重要文化財として指定されており、隣接している古代史博物館に展示されています。
○夕陽のスポットを散歩する
関西国際空港の対岸に位置し、樽井サザンビーチと呼ばれ親しまれているりんくう南浜海水浴場。
きれいに整備されている人工のビーチです。
ウィンドサーフィン専用のエリアなども設けられており、マリンスポーツも盛んです。
ビーチからは空港やりんかいタウンを見渡すことができます。
ゆったりとした気分で、飛行機の離着陸を眺めるのも優雅です。
隣接しているりんくうマーブルビーチの砂浜には、大理石の玉石が敷き詰められています。
こちらは恋人の聖地として知られていて、カップルたちが訪れるラブパワースポットとなっています。
2つのビーチは夕陽のスポットとしても有名で、日本の夕陽百選に選ばれています。
昼間キラキラと輝いていた海ですが、夕方はまた違った雰囲気を楽しむことができます。
○紀泉わいわい村で昔の生活を体験
金剛生駒紀泉国定公園内にある紀泉わいわい村は、農作業体験や環境学習ができるキャンプ場です。
カレーや炊き込みご飯、石窯ピザ、バームクーヘンなど自炊できるメニューが豊富というのも嬉しいポイントです。
宿泊施設も設けられていて、そこには囲炉裏や五右衛門風呂なんかも。
子供だけではなく大人にとっても貴重な体験ができるようになっています。
外国人やレトロ好きな人にも好まれるスポットです。
○泉南市の不動産の売却ポイント
泉南市は大型商業施設もあり買い物に困ることはなく、また医療機関も充実しています。
そして気候が温暖で過ごしやすいというのも大きな魅力かと思います。
市内には海水浴場もあるので、海好きな人にはたまらないエリアなのではないでしょうか。
さらには関西国際空港もアクセスしやすいので、出張が多い人などにも最適。
それが香南市の不動産のアピールポイントになるでしょう。