はじめまして、風水コンサルタント株式会社ベストフォーチュン、代表取締役社長で風水師の山田光復です。
風水師として独立してから23年目、株式会社として登記して9期目に入りました。
今回、こちらに御縁を頂戴させて頂、心より感謝申し上げます。
初回ですので、現在の自己紹介と共に、日本における「風水事情」の昨今を簡単に紹介させて頂ます。
1990年10月10日恩師に出会い修行の道入ります。
1994年風水師として独立起業し、
風水コンサルタント株式会社ベストフォーチュンを起業、
内閣府認定NPO 日本運勢鑑定士協会を発足させました。
独立当社は、「風水」という言葉さえも認知されていない時期で、
言葉だけの説明で時間がかかっていました。
そこから2000年前後に「風水ブーム」がおとずれ、
「西に黄色で財運UP」「黄色いハンカチで金運UP」等の言葉が乱れました。
このことで、「風水」という単語は、認知されるようになりましたが、
その反面、風水に対する誤解が広まっていきます。
私も全国から講演やイベントのオファーが殺到しましたが、
クライアントの講演内容へのリクエストは、
「縁起物の紹介」「インテリアコーディネーター的」なものばかりでした。
風水は、決して占いや縁起物屋さんではありません。
一言で表現すれば「古代中国の帝王学」です。
帝王学とは、国の経営学です。
国の経営学をそのまま、会社の経営に応用しているのが弊社の業務であり、
そのことを可能に出来るのが私のスキルとなります。
現在、22年で1000社以上のクライアントを持ち、200社以上の顧問先があります。
会社の規模や、業種には一切左右されること無く、サービスを提供させて頂いています。
その中でも、割合として多いのが、不動産・建築・土地ビルオーナーです。
特に不良不動産で困っていらしゃっている方に、風水的アプローチでの対応をさせて頂いています。
売れない土地やビルや家、借り手が付かない土地やビルや家テナントには、風水的な理由が間違い無くあります。
その理由が、風水的理由のみであれば、当然、風水的アプローチで対処することが可能ということになります。
今ブログを通じて、少しでもお役に立てる情報を発信させて頂ければ幸いです。
末永く宜しくお願いします。
この記事を読まれた方々とご家族の健康と幸福、仕事の成功を心よりお祈り申し上げます~祈り~