公開中の映画「昼顔」が人気だ。
公開2日間で23万3500人を動員し、興行収入は3億2100万円を記録。その後も口コミで観客を集めているらしい。
映画は2014年にフジテレビ系列で放送し、主婦層を中心にブームを起こしたドラマの続編である。
上戸彩演じる笹本紗和と斎藤工演じる北野裕一郎が、ひょんなことから知り合い不倫関係に…
しかし、2人の関係が裕一郎の妻にバレてしまい、弁護士を含めた話し合いの結果、今後一切接触しないことを約束させられ、離れ離れになる。そして紗和は夫と離婚し、別の街で新しい生活を始める。
というのがドラマでの結末だった。
映画「昼顔」宣伝ポスター (リビンマガジン編集部撮影)
映画では、ドラマの3年後の話を描いている。
再び出会ってしまった紗和と裕一郎。2人はまた関係を持ち…
平均視聴率が13.9%とドラマは話題になり、「昼顔」という言葉が流行語大賞にもノミネートされた。しかし、ドラマ終了後から不倫に対する世間のイメージも大きく変わった。ゲス不倫という新語が生まれ、不倫=絶対悪という風潮は顕著になった、映画版では不倫の後始末にも言及しているというが…映画の大ヒットをみると、相変わらず不倫への注目度は高いようだ。
というわけで、リビンマガジン内の不倫関連記事をまとめました。
「この人と結ばれるのなら、人生を棒に振ってもよい」本当にそうですか?
この機会に愛と夫婦と不動産を考えましょう!
【旦那が不倫をした場合】
■不動産!あまりにも大きい不倫の代償行為…
/column/yamamotomasayoshi/20016/
妻が探偵を雇い、夫の不倫がバレてしまう。離婚を突き付けられ慰謝料を支払うことに。
しかし、不倫相手の旦那からも…
/column/yamamotomasayoshi/23045/
夫の不倫に気付いていても、子供のために離婚を踏みとどまるケースは多いと思います。
長年、積もりに積もった怒りが爆発して…
【妻が不倫した場合】
■不動産!不倫&売却逃亡で行き場を失った少々…な女性
/column/yamamotomasayoshi/23234/
幸せな結婚生活を送っていた夫婦。しかし、妻には浮気癖があり、とうとう不倫をしてしまう…
離婚で家を追い出されるが、妻はいつかヨリが戻せると思っていた。
/column/yamamotomasayoshi/23702/
妻が、同窓会で再会した男性と不倫
夫は出張が多かったため、自宅で逢引きを行っていた。しかし、出張に行っているはずの夫がなんと…
「不倫は文化」ではないが、ある意味で、誰もが持っている本能なのかもしれない。
自分が出来ないことを他人が形にしている。そのため、不倫映画やドラマがヒットするのではないだろうか。
しかし、不貞行為なので、その代償は高くつく。