恵比寿で一軒家貸切型宿泊施設を開業

カピバラ好き行政書士 石井くるみさんが民泊を始めとした宿泊関連ビジネスの最新情報を紹介します。恵比寿で開業した一軒家貸切型宿泊施設について紹介します。(リビンマガジンBiz編集部)

屋上テラスのある恵比寿のラグジュアリーな一軒家をリノベーション!

非接触型無人運営のNEXUS恵比寿がオープンしました。

本日は、許可取得のサポートをさせていただいた恵比寿の一軒家貸切型宿泊施設のNEXUS恵比寿をご紹介いたします。JR恵比寿駅から徒歩6分の民家がリノベーションにより、オシャレでモダンな宿泊施設に生まれ変わりました。

恵比寿駅から施設まではスタイリッシュなレストランやカフェがたくさん並び、到着までの道のりも楽しむことができます。このような好立地の一軒家はとても希少な存在と言えるでしょう。

 画像=筆者撮影

 
画像=筆者撮影

玄関の入口には、チェックイン機器が設置されており、宿泊者は機器からチェックイン手続きを行います。Withコロナの新しい生活様式では非接触型のコミュニケーションの導入が推奨されているところですが、無人運営はこの点からも優れていると言えるでしょう。

店舗(飲食店)が併設する建物の1階はエントランスで、客室は主に2階から4階まで。室内にエレベーターがあるので、荷物の持ち運びも苦になりません。4階からさらに屋上に上ると、そこはオープンテラスになっており、ゆったりと恵比寿の街を見下ろしたり、夜景を楽しむこともできます。

 

画像=筆者撮影

依頼者のオーナー様がデザインにこだわった様々な家具をご用意されています。オープンキッチンになっているので、まるでお店にいるかのようなモダンでラグジュアリーな雰囲気を楽しむことができます。

 

画像=筆者撮影

ダブルベッドが4台あり、定員8人まで宿泊可能なので、家族や友達グループでの東京滞在に最適です。

 画像=筆者撮影

浴室はガラス張りで、外国のホテルのようなお洒落な内装です。

 

画像=筆者撮影

浴室はガラス張りで、外国のホテルのようなお洒落な内装です。

洗面所やお手洗いも、フルリノベーションしており、まるで新築のように清潔です。

 

画像=筆者撮影

365日営業可能な旅館業の許可申請において、玄関帳場を設置せずに無人で運営することは可能ですが、火災や急病人の発生などの緊急時には、迅速に対応可能な体制を整える必要があります。NEXUS恵比寿の申請にあたっては、運営体制の構築に悩みましたが、運営会社との協力により、実現することができました。

画一的に建築されるホテルとは異なり、既存の建物の味わいを活かすことが民泊の魅力と言えますが、ひとつの施設を作り上げるには、建築士や施工・設備会社、インテリアデザイナー、運営会社など様々な人の協力が必要です。

この物件がオープンするまでに協力を頂いた多くの関係者に感謝するとともに、事業としてはこれからがまさにスタートです。

ローカルなレストラン、バーやショップが並び、スタイリッシュでカジュアルな街・恵比寿を満喫できるNEXUS恵比寿が多くの旅行者の東京滞在の拠点として楽しんでもらえることを期待しています。

 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ