フロント棟には、新鮮な地元食材を使い風味を生かす「テロワール・エ・ナチュール」をテーマにしたフレンチレストラン。訪問時は営業時間外で食事をしている客はいませんでしたが、味わいのある古民家を改装した客席は、ほっと心を和ませ、懐かしい雰囲気です。老若男女問わず、愛されること間違いなしです。
(画像=石井くるみ)
(画像=石井くるみ)
フロントでチェックインを済ませた宿泊客は、重厚な土蔵造りの商家や町家が並ぶ佐原町を歩きます。
佐原の名産である醤油やみりんをつくる蔵、地元のカフェなど寄り道もしながら、宿泊棟へと向かいます。
時間の流れが緩やかに感じられ、まるで現代から江戸へタイムスリップしたような感覚に浸ることができます。
伊能忠敬記念館を見学し、地元で獲れたさつまいもどら焼きを食べ歩き、川下りも体験できます!!
(画像=石井くるみ)
(画像=石井くるみ)
スタッフの方によると、NIPPONIAは2018年3月に宿泊棟3棟が開業し、この秋11月に1棟を増設して、計4棟9室。2019年春にはさらに3棟4室を増設する予定といいます。
クリスマスシーズンの宿泊料金は、1泊2食付きで大人1名3~4万円ほど。地元食材をふんだんに使ったクリスマス限定のフルコースディナーを楽しみつつ、ぜいたくな時間を過ごすことができそうです。みなさまも佐原の歴史や文化を感じる新しい宿泊体験をしてみませんか?
佐原商家町ホテルNIPPONIA
千葉県香取市佐原イ1720
Tel./0120-210-289 (NIPPONIA総合受付窓口)
料金/1人1泊(2食付・2名1室)28,512円~(2018年9月現在)
https://www.nipponia-sawara.jp/