フロントを過ぎ、さらに進入すると、中はソファーと珈琲マシーンが設置されたコンパクトなロビーが。奥には客室につながる廊下が続いています。
複数のコンテナが積み上がっているように見える外観ですが、内部は完全に1つの空間になっています。
(画像提供=石井くるみ)
客室数は、2階まで含めて全46客室です。
一般的なビジネスホテルと何ら変わらない印象ですね。
客室の扉ははすべてカードキーになっています。
客室の扉をけると、入口付近はクローゼット、姿鏡、そして洗濯機が設置されています。
(画像提供=石井くるみ)
ホテルの方の話によると、短期のみならず、ビジネス出張で中長期滞在の利用も多いため、
各客室に完備されている洗濯機はとても好評とのこと。
(画像提供=石井くるみ)
客室は25㎡と十分な広さがあり、机もあるので仕事をするにも便利です。
wi-fiも整備されています。
(画像提供=石井くるみ)
その他、部屋設備・備品として基本的に滞在に必要なものはすべて揃っています。
・テレビ
・インターネット接続(LAN形式)
・インターネット接続(無線LAN形式)
・湯沸かしポット
・冷蔵庫
・ドライヤー
・電気スタンド
・アイロン(貸出)
・洗浄機付トイレ
・石鹸(液体)
・ボディーソープ
・シャンプー
・コンディショナー
・洗顔ソープ
・ハミガキセット
・カミソリ
・ブラシ
・タオル
・バスタオル
・スリッパ
(画像提供=石井くるみ)
ベッドは、寝心地にこだわり、高級なシモンズ製のベッドです。
二重壁構造になっているので、隣室の音もまったく気になりません。
全室シャワー、浴室、洗面所付き。
3点ユニットのコンパクトな水回りです。
(画像提供=石井くるみ)
無駄なサービスを省くことにより、素泊まり1泊4980円(税抜)からというリーズナブルな価格設定となっています。
ホテル内には食事提供サービスはありませんが、すぐ近距離に「なか卯」があります(宿泊プランは「素泊まり」の他、「なか卯朝食付きプラン」もあります)。
共用部には電子レンジや乾燥機も設置されているので、お弁当などを買ってきて温めて食べることもできます。欲を言えば、近くにコンビニがあると嬉しいです。
鹿島・神栖エリアでのサッカー観戦のほか、短期・中長期滞在にぴったりだと思います。
コンテナに宿泊する体験は、なかなか珍しいので話のネタにもなりそうです!
神栖には、「息栖神社」という、鹿島神宮、香取神宮と並び東国三社の一つに数えられる神社があります。息栖神社は井戸がご神体という珍しい神社で「土地の守り神」として地元の人に親しまれているそう。神栖滞在の際にはぜひ、訪れたいものです。
【トータルステイイン神栖 概要】
ホームページ
https://total-stay.com/
住所
〒314-0146 茨城県神栖市平泉2761-1
TEL
0299-94-8811
FAX
0299-94-8812
交通アクセス
鹿島セントラルホテルより700m
駐車場
有り 無料 ※予約要
チェックイン
15:00 (最終チェックイン:22:00)
チェックアウト
10:00
総部屋数
46室
*宿泊予約の詳細につきましては、直接お問合せください。