信頼出来る不動産会社に出会いたいあなた、こんにちは。
不動産業界専門の集客・営業教育コンサルタントの梶本幸治です。
今日も、大阪市西区北堀江のオフィスからお届けします。
今まで不動産を売却する際の「不動産会社の選び方」をご紹介してきましたが、今回は「不動産会社に行ってみて、信頼出来るか否かを見分ける方法」をお伝えします。
= 不動産会社に飛び込んで、道を聞いてみましょう =
不動産会社に行ってみて…と申しましたが、酷い不動産会社に飛び込んでしまうとなかなか帰してくれません。では。どのようにして信頼出来るか否かを見分けるのでしょうか?
先に答えをお伝えしますと、「不動産会社に飛び込みで訪問し、道を聞く」ってやり方です。
この時に横柄な物言いをする不動産会社は論外ですが、尋ねた場所への道順を的確に説明出来ない不動産会社も論外です。
= 不動産屋さんならその街に詳しくて当たり前! =
地域密着で営業している不動産会社なら「タバコ屋の角を曲がった三軒目の家は?」と聞かれたら「あぁ、赤いお屋根のお家ですね」と言えるくらいで無ければ不合格です。
道順を尋ねた時に嫌な顔一つせず丁寧に教えてくれて、地域の街並みにも詳しそうな不動産会社に出会う事が出来れば、その会社に依頼しても安心出来るのではないでしょうか?
= 不動産会社に道を聞いても良いの? =
それから、そもそも不動産会社に飛び込んで道を来ても良いのかって思っておられるかも知れませんが、これはドンドン聞いて貰っても大丈夫です。
私が不動産の営業マンをしている時も、しょっちゅう道を尋ねられたものです。
そんな時は、嫌な顔一つせず丁寧お伝えし、地域の街並みにも詳しそうな雰囲気を醸し出すように努力していました!
しかし、「〇〇不動産(競合ライバル会社)って何処ですか?」と聞かれた時と、「この辺に美味しいインド料理屋さんはありますか?」って聞かれた時は少し戸惑った顔をしてしまったかも知れません。
まぁ、脱線はこれくらいにして、あなたが信頼出来る不動産会社に出会いたいと思っておられるなら、何軒かの不動産会社を廻って、道を聞いてみる事をお勧めします。
= 結論 =
道順を尋ねた時に嫌な顔一つせず丁寧に教えてくれて、地域の街並みにも詳しそうな不動産会社なら信頼出来る可能性大!
【関連記事】