そのメリットとは…

「地域№1不動産営業で、売り主所有の不動産を最も高く売る事の出来る私に、直接会う事が出来る」事です。

このように申し上げると、「私は地域№1不動産営業でもないし、売り主様の不動産を高く売れるかどうかも分からないので、そんな風に思えない」とおっしゃる方もいます。

しかし、仕入れ営業、売り主様に対する折衝は「営業マン自身が売り物」です。ここが、物件の魅力に助けて貰う事が出来る買い付け営業との大きな違いです。

「営業マン自身が売り物」である以上、ある程度の自己演出は必要であり、自己演出をサポートする為の自己暗示も必要な場合がございます。

「机上査定で結構。訪問は不要」と言ってくる売り主様に対しては、「実際に室内を拝見した方が、正確な価格を算出出来ます」や「不動産の売却手続きは難しいので、お目にかかったうえでご説明します」のような、見当違いの説明を行うのでは無く、正々堂々「地域№1不動産営業で、売り主様所有の不動産を最も高く売る事の出来る私に、直接会う事が出来るチャンスを逃すのですか?」という内容を伝えてください。

POINT

・手前味噌で良い!訪問査定のメリットはあなたに会えることだ。

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