先ず、お客様にお電話した際、「〇〇不動産の□□と申します。今、お電話宜しいでしょうか?」と尋ねておられませんか?

「お客様にお電話差し上げたのだから、ご都合をお聞きするのは当たり前じゃないか」とお考えかも知れませんが、私は敢えて次のように申し上げたいと思います。

一括査定サイトからの反響のお客様には、「今、お電話宜しいでしょうか?」等と尋ねずに、いきなりアポイントを取りにかかって下さい!

無茶苦茶な事を申し上げているのは承知していますが、「今、お電話宜しいでしょうか?」と尋ねた後、「もちろん!良いですよ!」と快諾されることは珍しく、「ん~1、2分くらいなら」とか、「今、忙しいので後にして下さい」と言われてします事が多いのですから、ここは敢えて、いきなり話を進め、アポイント獲得を目指すことが良策だとは思います。

そして、一気にアポイントを獲得した後は、「何故、売るのですか?」、「今はどなたが住んでおられるのですか?」、「他の不動産会社からも連絡が入りましたか?」等と、余計な話をせずに電話を切りましょう。

せっかくアポイントが取れたのに、その後色々と話をしている内に「やはり、来てもらうほどの事は無いや。お越し頂くお約束はキャンセルさえて下さい」なんて事もよく見かけます。

「一括査定反響客に後ろ髪なし!チャンスは1回限り!」ですから、1回のチャンスに全力を注ぎ、何としてでもアポイントを取り付けて下さい。

POINT

・一括査定サイトからの反響には、いきなり「アポ」をとろう!

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