【シリーズ・【売り】から入る不動産買付営業④】

不動産仕入れ理論の第一人者である梶本幸治さんが、デキる不動産営業の心得、成功している不動産会社の特徴を紹介します。


営業目標数字は「売り」から入れ!が持論の梶本氏が、その理論を解説してゆきます!シリーズ第4回目の今回は、最初の第一歩。準備についてです。(リビンマガジンBiz編集部)

画像=写真AC

今回から11回に渡り「売りから入る買付営業」の営業シーン毎に解説を行います。

ちなみに、11回の連載は下記の様な流れを予定しております。

【Step1】媒介受託前に準備しておくべき事 ←今回はココ!

【Step2】媒介受託時の考え方と売り主との折衝について

【Step3】既登録顧客への紹介

【Step4】物件周辺へのポスティング広告

【Step5】ポータルサイト等、ネットへの物件掲載

【Step6】オープンハウスや現地案内会開催

【Step7】顧客案内時の注意点

【Step8】案内後のクロージングに関する注意点

【Step9】商談不調に終わった買客への対応法

【Step10】売主への価格交渉と契約準備

【Step11】成約後に行うべき営業活動とは?

本日はStep1の「媒介受託前に準備しておくべき事」を取り上げます。

「売りから入る買付営業」においては、次のような流れを強く意識する必要があります。

流れを把握しておこう

 
  • line
  • facebook
  • twitter
  • line
  • facebook
  • twitter

本サイトに掲載されているコンテンツ (記事・広告・デザイン等)に関する著作権は当社に帰属しており、他のホームページ・ブログ等に無断で転載・転用することを禁止します。引用する場合は、リンクを貼る等して当サイトからの引用であることを明らかにしてください。なお、当サイトへのリンクを貼ることは自由です。ご連絡の必要もありません。

このコラムニストのコラム

このコラムニストのコラム一覧へ