DMの内容に関しては、私から「反響の取れるDM作成術」をお伝えしての結果です。普通のDMを送ってもここまで反響は取れないかもしれませんが、九州の山本さんの凄いところは、地道に1件1件空き地や空き家を歩いて調査し、こまめにDMを発送し続けているとことにあります。
「面倒なことは嫌いだ(…だから不動産屋になったのだ)」
「手っ取り早く儲けたい(…だから不動産屋になったのだ)」
等と言っている人には到底真似のできない仕入れ手法だと思います。
不動産業は仕入れが命。
仕入れがあれば何とかなる世界です。
そんな「不動産業の生命線」とも言うべき仕入れ活動を面倒臭がってはいけません。
空き地・空き家を足で探すと言っても、闇雲に街中を歩き回るわけではありません。
まずは事前に住宅地図で空き地や空き家を調査し、マーカーで印を付け、その印をつけた空き地や空き家が「今現在も空き地なのか、空き家なのか」を調べるだけです。そして、その調査の最中に、住宅地図に記載されていない新たな空き地や空き家が見つかれば、その物件にも印を付けるだけです。
あなたも九州の山本さんのように、丁寧で根気強い営業活動を行い、ドンドン仕入れを増やし「媒介の山」を築いて下さい。
■本日の格言
・仕入れ活動は継続が重要。