売却する物件の魅力を存分に伝えよう
売却する物件は、より多くの人の目にとまらなければ成功しません。買い主となるターゲットはいろいろな情報を集めて購入物件を探しています。中でもこれだけインターネットが普及していますので、ネット広告は中でも目にとまりやすいことを頭に入れておきましょう。いかにして買い主に物件の魅力を知らせるか、そして振り向かせるかが大きなカギになります。物件の売却には不動産会社を介することが多いと思います。そのような場合は、売却物件の魅力をまずは、その不動産会社に伝えることから始めましょう。どれだけいい物件かをその不動産会社の担当者に理解してもらえなければ、ネット広告などにも反映されてこないからです。
よりアピールするために用意すべきものとは
まずはチラシに掲載するための写真にこだわりましょう。不動産会社が撮影するケースが大半ですので、どのように撮ってほしいのかを伝える必要があります。また、時には自分が思うPRの部分を撮影して持参するのも必要になるでしょう。撮影する際には、生活用品などが写っていないかを確認しましょう。また、写っているアングルによっても見え方が違ってくるので、その辺のチェックも怠らないようにしましょう。撮影する、時間帯やタイミングも大事です。ベストは晴天の日の午前中です。曇りや雨の日は暗く見えるので避けることが大事です。失敗しない撮影は、すっきりと見せること。下から上へ見上げるようなアングルで撮影することです。
キャッチコピーで買い主を惹きつけましょう
チラシにはその物件の良さが一目でわかるキャッチコピーが必要です。よく、駅から何分とかスーパーが近いなどといったものを目にしたことがあると思います。そのような周辺環境の良さ、つまり立地の良さをアピールしてもいいですし、また吹き抜けがあり明るいとか、広々したリビングなどと建物内部の特徴をおし出してもいいのです。自分が最も自信のあるアピールポイントを探して、キャッチコピーとするのもよいでしょう。