マンション探しに苦労したことはないでしょうか?実際動き出しにいい時期は、年明けのこの時期だと不動産業界の人に言われました。いい物件が出できるのはこれからですし、運送業者も2月までは、ピーク時よりも安いのも魅力があります。
また、この時期、12月末までに引っ越し予定者を集計し、1月の初めに一気に出で来るらしいとの事です。もちろん時期を問わず新築物件であれば、良い立地と家賃、部屋に作りで即満室になりますが、皆さんのお部屋探しは部屋選びを足を運んで決める派ですか?、それともインターネットで良さそうな物件と思ったら、その場で申し込む派でしょうか?時と場合によってさまざまですが、インターネット通信販売を主に市場経済を引っ張てきた楽天や全国に店舗を持つイオングループなども不動産仲介業に参入してきました。忙しい人や、次の引っ越し先が現在地より遠い人にとっては、インターネット環境にある限りどこでも閲覧できるため、際と上の画像の添付や情報量が見やすく整えられている方が好都合であり、手っ取り早くその場で契約成立も可能となります。また、イオングループの様に全国展開している店舗であれば買い物ついでに立ち寄れるます。また、特徴としては、お客様にポイントを還元するという事です。例えば、イオンハウジングではお客様から受け取る仲介手数料最大1%をWAONポイントで還元するシステムをとっています。楽天も同様な還元方法をとっています。その上、オンラインに強いを持つ業種は、実際に口コミサイトでも見やすく知りたい情報が入手しやすいと高評価であり、異業種でも大手であれば信頼できるという声もあります。
このようにインターネットを強みに持っている事業の不動産仲介業参入は、ネットに弱い不動産にとっては辛いところもあります。しかし、その分業界を長くやっているからこそ、土地勘や建物、住居住人等に詳しく、もちろん営業マンにもよりますが、信頼性はコミュニケーションをお通じて不動産業界にずっといらっしゃる方の方が私は信頼できると思います。