サービスカテゴリー
営業・追客ツールMAツールは、マーケティング業務を効率化するためのツールで、自動化、レポーティング、分析、統合などの機能を提供しています。多数のメディアプラットフォームに対応し、膨大なデータを解析することでマーケティング戦略の改善につながる情報を提供します。
会社名
Cocolive株式会社
より速く、正確な営業アプローチが可能に!
これまでの不動産営業は感覚的な部分が大半でした。KASIKAを活用することでお客様が興味をもっている「物件」「予算額」「検討する最寄駅(エリア)」などが
手に取るようにわかるため、確実な物件提案ができるようになります。
音沙汰がないお客様でも興味を持ち始めたタイミングでKASIKAから営業担当者へ通知が届くため、「今すぐ客」を見逃しません。
KASIKAの5つの特徴
ポータルサイトの自動取り込み・即時メール返信で素早くフォローが可能
ポータルサイトから問い合わせ後に、お客様へ自社オリジナルの自動返信メールを配信することが可能です。自社の魅力が詰まった内容のメールをいち早くお客様へ届けることで他社と差別化できます。自動配信メールで長期間の追客も逃さずフォロー
検討中のお客様に自動メールで追客が可能。購入希望のお客様には新着・値下げ物件メールを、売却希望のお客様には売主向けシナリオメールを配信します。自動生成のメルマガで見込客へ効率的にアプローチ
メルマガづくりは担当者の知識や経験に左右されることなく、とても簡単に作成可能。条件を指定し、物件を自動で抽出。抽出した物件でメルマガを自動作成します。お客様の興味を引く情報を継続的に提供し、商談機会を得る”きっかけ”を創出します。優良顧客が『誰か』パッと分かる!だから営業アプローチの質が上がる
メールで送ったマイソクやHP上の物件ページの閲覧情報から、いま関心が高まっているお客様をリアルタイムで把握できるようになります。見込みの高いお客様にベストなタイミングでぴったりの物件を提案をすることで、内見・来場のアポイント率が飛躍的に向上。ホットな顧客を逃しません。営業メール機能で効率的な営業アプローチが可能
メールテンプレート、一斉メール配信機能で有益な情報を継続して提供。営業追客を効率化・仕組み化することで営業担当者にとっても、わかりやすくて簡単に追客を行うことが可能になります。KASIKAの導入事例
導入事例 導入によって、アポ取得率が2.5倍アップしました
業態 | 売買仲介 |
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従業員規模 | 7名 |
導入期間 | 2020年12月~現在 |
導入理由と導入後の効果
アポイント取得率2.5倍になった!追客は継続しつつ業務の効率化ができると感じたため、『KASIKA』を導入しました。導入前は、エクセルや基幹システムに顧客情報を登録するのに多大な時間を費やしていました。『KASIKA』では顧客管理を手入力する必要がなく、ポータルサイトからの反響取込によって効率化が実現できます。 取込をした後は、各種メール機能を用いて情報発信も自動的に行え網羅性のある追客も継続できると感じています。
サービスの活用方法
「顧客一覧画面」を活用して、お客様へアプローチをしています。上位に表示されるお客様は、購入や売却意欲が高いです。優先的に対応すべきお客様が誰かということを教えてくれる親切な機能です。アプローチの優先順位をつけた後は、営業メール機能とSMS機能で追客しています。メールを中心として接点を保ちつつ、SMSの活用で多方面からアプローチできるようになったことで効率的に定期的な追客ができるようになりました。
ポータル反響自動取り込み&自動メール返信
ポータルサイトから問い合わせ後に、お客様へ自社オリジナルの自動返信メールを配信することが可能です。 自社の魅力が詰まった内容のメールをいち早くお客様へ届けることで他社と差別化できます。
自動配信メールで長期の顧客フォロー
お客様を長期間追客していくのは至難の業です。
KASIKAは検討中のお客様に自動メールで追客が可能。購入希望のお客様には新着・値下げ物件メールを、売却希望のお客様には売主向けシナリオメールを配信します
自動生成メルマガで効率的にアプローチ
HPからメルマガを自動作成します。
「新着物件」「非公開おすすめ物件」「オープンハウス」「最新チラシ」といった、お客様の興味を引く情報を継続的に提供し、商談機会を得る”きっかけ”を創出します。
優良顧客が『誰か』パッと分かる!
関心が高まっているお客様をリアルタイムで把握できるようになります。
見込みの高いお客様にベストなタイミングで物件を提案をすることで、内見・来場のアポイント率が飛躍的に向上。ホットな顧客を逃しません。
営業メール機能で効率的アポ取りを実現
メールテンプレート、一斉メール配信機能で有益な情報を継続して提供。
営業追客を効率化・仕組み化することで営業担当者にとっても、わかりやすくて簡単に追客を行うことが可能になります。
優良顧客を自動抽出し機会損失を防ぐ
指定した条件を満たすお客様を自動で抽出することが可能な為、優良顧客をすばやく見つけられます。
抽出されたお客様を営業担当者へ定期レポートとして通知することができますので、ホットなお客様を見逃しません。
ポップアップでお客様を効率的に誘導
専門的な知識がなくても貴社HPにポップアップを自由自在に設置することが可能です。
イベントやセミナーなどに合わせて設置することで来場促進に繋がります。
商品仕様
名称 | KASIKA |
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サービス概要 | KASIKAは自動追客と顧客の「可視化」で皆様の業務効率化をサポートし、今までより速く・正確なお客様アプローチが可能にするツールです。 |
おすすめポイント | ①25種以上のポータルサイトからの資料請求・問い合わせ情報を自動的に取り込む事ができます。 ②問い合わせが入ると、自社の魅力をPRしたメールを自動で返信できます。 ③自社物件の自動生成のメルマガで見込客へ効率的にアプローチできます。 ④シナリオメールで長期間の追客も逃さずフォローできます。 ⑤来場者のメアドを取得する為の、キャンペーンページ・QRコード生成が簡単に行えます。 ⑥アポの確度が高い顧客から順に顧客をリスト表示する「優良顧客一覧機能」 ⑦顧客別に詳細な行動履歴や好みな物件の傾向を閲覧できる「顧客カルテ」機能です。 ⑧顧客がHPを閲覧した時にリアルタイムに担当者に通知される「アラートメール」 ⑨物件問い合わせ・資料ダウンロード・任意ページ郵送を促進するポップアップを表示できます。 |
利用をおすすめする業種 | 売買仲介・マンションデベロッパー・工務店/ハウスメーカー |
利用をおすすめする従業員規模 | 1人~500人 |
価格・料金 | 初期費用:70,000 円~(SMS初期費用 20,000円 含む) 月額費用:60,000 円~(SMS月額費用 10,000円 含む) |
契約期間 | 1カ月毎の自動更新 |
サービス提供開始年月 | 2017年5月 |
導入実績 | 売買仲介・マンションデベロッパー・工務店/ハウスメーカーを中心に700社以上 |
提供会社の概要
会社名 | Cocolive株式会社 |
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所在地 | 東京都千代田区神田須田町1-17 神田須田町117ビル 5F |
資本金 | 85,159,696円 |
設立年月日 | 2017年1月 |
事業内容 | 住宅・不動産業界に特化したマーケティング・オートメーション『KASIKA』を開発・提供しています。 KASIKAを活用することでお客様が興味をもっている「物件」「予算額」「検討する最寄駅(エリア)」などが 手に取るようにわかるため、確実な物件提案ができるようになります。 音沙汰がないお客様でも興味を持ち始めたタイミングでKASIKAから営業担当者へ通知が届くため、「今すぐ客」を見逃しません。 営業現場での使いやすさを武器に、700社以上の会社様にご利用頂いています。 |