Digimaの導入事例や特徴を紹介!

サービスカテゴリー

営業・追客ツール

MAツールは、マーケティング業務を効率化するためのツールで、自動化、レポーティング、分析、統合などの機能を提供しています。多数のメディアプラットフォームに対応し、膨大なデータを解析することでマーケティング戦略の改善につながる情報を提供します。

会社名

株式会社コンベックス

見込み客のコンタクト率、来店・訪問査定獲得率をUPさせます。

Digimaは、不動産業界特化営業自動化システムです。
500社以上の住宅・不動産会社様に採用されています。

営業担当者が一件一件手動で行っている営業フォローを自動化していくことで、営業事務作業やお客様とのやり取りを効率化でき、日々の営業活動を楽にします。
それにより空いた時間で、より価値のあるお客様対応や商談に注力をしていただき、コンタクト率及び来店・訪問査定獲得率の向上やお客様との信頼関係の構築に繋げていけるサービスになります。

Digimaの5つの特徴

メール・SMS・電話を組み合わせたアプローチでお客さまとのコンタクト率がアップ

お客様によって最適な連絡手段は違うため、様々な角度からアプローチすることがコンタクト率を上げるためには大切です。メール、SMS、電話のアプローチをDigima内で完結することが可能になります。

お客さまの情報をオンライン上の行動と共に時系列で一元管理

お客さま情報をDigima内で一括管理できるのみでなく、社内メンバーがお客さまがに対して行ったメール、SMS、電話の行動もタイムラインで確認が可能です。

WEB閲覧追跡機能でお客さまの興味がどこに向いているかが一目でわかる

お客さまがオンライン上で行動したメールの開封・クリック数や、HPの閲覧時間などもタイムラインで確認が可能になります。興味関心がどの内容に向いているのかが分かるので次のアプローチに繋げることができます。

お客さまによって個別化された自動アプローチ機能が搭載

セールスオートメーション機能で、お客様によって個別化された内容での自動アプローチが可能になります。メールのみでなく、SMSも自動で送信しながらお客さまから反応がくるようオファーをかけることができるのでご担当者様の作業負担が軽減されます。

不動産売買会社様が活用できるメール・SMSのテンプレートが200通以上

専門のチームが「お客さまから返信が来やすいメール・SMSのテンプレート」を毎週の会議で作成、ブラッシュアップをかけています。お客さまのメンタリティに合わせた構成でご用意しておりますので、ご導入いただけるとこちらも自由に活用することができます。

Digimaの導入事例

導入事例1,中長期的なアプローチで、媒介契約獲得数が2倍以上に増加

利用企業の概要
業態不動産売買
従業員規模10名以下
導入期間6年間

導入理由と導入後の効果

顧客情報の管理と非効率な追客に課題を感じていた。Digimaの活用で、特定の媒体からのお客様情報を自動で取り込みを行い、登録や管理の時間を大幅に削減。それにより、お客様アプローチに時間を割くことができるようになった。これまでの約10倍のアプローチ数を実現し、専任媒介契約獲得数が2倍以上増を実現。

サービスの活用方法

一括査定サイトなどからきた反響をDigimaに自動取り込みし、WEB上で顧客情報の一括管理が可能に。新規反響客に対してだけではなく、過去問い合わせのお客様に対しても中長期的なアプローチを自動で対応することが可能となった。お客様のWEB上での動きがわかる追跡機能を活用し、お客様の温度感の把握から次の一手に繋げている。

導入事例2,メールへのリアクションを効果測定し、改善することで面談率を約1.5倍に改善

利用企業の概要
業態不動産売買
従業員規模20名以下
導入期間4年間

導入理由と導入後の効果

査定依頼があったお客様へのメールアプローチ後の反応がわからないことに課題を感じていた。
Digimaを活用して、送信したメールの反応を把握できることによりどのようなメールが効果が高いかを検証・改善。結果、メールの開封率70%超、一括査定の反響の面談率は約1.5倍を実現。

サービスの活用方法

ウェブフォーム連携機能の活用でウェブフォームから入力された情報を直接Digimaの顧客情報を管理するページに登録、その後顧客情報をステータスに分けて管理をし一斉メールでのアプローチ。
送ったメールの結果をDigima内で分析。開封、リンククリックをもらえる改善を実施し、実際に来店・訪問査定をしてからではなく、面談する前から接点をもてる仕組みの実現した。

専任媒介契約数約2.5倍を実現

過去お問い合わせがあったお客様の情報もDigima内で検索できるので、同じ時間で多くの追客アプローチをすることができるようになりました。約10倍くらいアプローチ量が増えたのではないかと思います。

一括査定からの反響後面談率約1.5倍!

送信したメールの反応を把握できることにより、どのようなメールが効果が高いかを検証・改善できるようになりました。結果、メールの開封率70%超、一括査定の反響の面談率は約1.5倍を実現できました。

忙しい営業担当者の代わりに自動でフォロー

セールスオートメーション機能で見込み客を自動追客。メール・SMS・電話を組み合わせた継続的な自動追客で接点を持ち続けます。コンタクト率のアップにもつながります。

WEB閲覧履歴の追跡ができます

お客さまの”本音”が投影されているWEB閲覧履歴が確認できます。お客様一人一人の興味・関心事の把握や今まで動きのなかったお客さまが行動し始めたタイミングでアプローチすることが可能です。

送ったメールの反応を知り、次の一手に繋ぐ

お客さまのメール開封、メール・SMS内のリンククリックがわかります。お客さまの興味・関心がわかるので次に伝える内容がわかります。メール・SMSを組み合わせて使うことで、さらに返信率を高められます。

特定のページを閲覧した方を自動でリスト化

「早く売りたい方向けのページ」や「成約事例ページ」など特定のページを直近で閲覧した方を自動的に一覧化します。自動リストを確認するだけで、今アプローチするべきお客さまがわかります。

すぐに使える100種類以上のテンプレート

メールやSMSの文章に迷った際、Digimaテンプレートがお助けします。営業シーンに合わせたテンプレートを100通以上ご用意。不動産業界経験者のいる専門の部署が日々改善して内容に磨きをかけていきます。

導入後の運用支援について

「導入後が不安…。」というお気持ちがあると思います。Digimaでは専属のチームが導入後のお客様をしっかりご支援させていただきます。会社様ごとに必ず1人、専任のカスタマーサクセス担当が付きます。

操作面のご不安もしっかりサポート

日々ご使用頂いた中での不明な点はカスタマーサポート担当にお任せください。他のチーム担当と連携してしっかりサポートさせていただきます。

導入ユーザー様限定セミナーの開催

ご導入いただきましたユーザー様限定で毎月セミナーの開催をしております。導入後、成果につながるようにワークショップやノウハウセミナーをお届けしております。

商品仕様

名称Digima
サービス概要不動産業界特化営業自動化システムです。500社以上の住宅・不動産会社様に採用されています。日々忙しい社長・営業担当者の営業追客を自動化し、見込み客のコンタクト率、来店・訪問査定獲得率をUPさせます。
おすすめポイント
  1. 一括査定からの反響後面談率 約1.5倍の実績あり(岡山県 不動産会社様)
  2. 専任媒介契約数 約2.5倍の実績あり(大阪府 不動産会社様)
  3. メール・SMS・電話を組み合わせたアプローチでお客さまとのコンタクト率がアップ
  4. WEB閲覧追跡機能でお客さまの興味がどこに向いているかが一目でわかる
  5. 顧客管理機能でお客さまの情報をオンライン上の行動と共に時系列で一元管理
  6. 不動産売買向けの100通以上のメールテンプレートと20通以上のSMSテンプレートもご用意
  7. 成果を出していただけるように、導入後の設定・運用支援も専属担当者がしっかりサポート
利用をおすすめする業種売買仲介・工務店
利用をおすすめする従業員規模あらゆる規模の不動産・工務店様
契約期間6ヶ月〜
サービス提供開始年月2014年(2019年9月に住宅・不動産特化型にサービスリニューアル)
導入実績大手から中小企業まで、全国500社以上の不動産・工務店様

提供会社の概要

会社名株式会社コンベックス
所在地〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー15F
資本金9,800万円
設立年月日2005年12月26日
従業員数48人
事業内容「Digima」、「TELE-ALL-ONE」の開発・販売、及びセールストレーニングワークショップの提供